2012年12月17日月曜日

SANWAサプライのアウトレット小物

深夜にネットで意味もなくショッピング系サイトを見ていると、無駄な買い物をしてしまうのですが、今回はサンワサプライのアウトレットでいくつか買物してみました。

・スマホ手袋

静電容量方式タッチパネルにも対応できる手袋です。電導糸が指先部分に使われているのですが、タブレットで使う事も考えれば、できれば5本全てに対応して欲しいところですね。  糸のホツレなんかが多くて、作りは、あまりよくありません。
 

・電熱手袋(USB電源)

流石に5V程度ではあまり暖かくなりません。この手の物はケーブルが邪魔になるので、できればもう少し細いケーブルを採用して欲しかったですね。 
正直、電熱じゃなくても、手袋だけで結構温かいです。
 

・テンキー NT-13UBK

シフト機能がついている多機能テンキー。どこかで19mmピッチだと見たような気がするのですが、実際は17mmピッチですね。手が大きい私には、非常に使いにくい。親指でのキー切り替えはそこそこ便利だけど、キーピッチの狭さが全てを台無しにしている。
キータッチは値段なりで、安っぽい。チャタリングが散見される。

・Mini USBケーブル

巻取り式のmini USBケーブル。今更Mini USBケーブルかよといった感じはするけど、我が家にはまだ結構沢山Mini USBを使う機械があるので購入。 100円均一でも同じようなものが売ってるけど、それとは一線を画するケーブルの太さ。 巻取り式にありがちな、断線不具合が起きにくいと思う。まぁ、こればっかりは実際に使ってみないと分からないんですけどね。
 

・USB保温保冷器

ペルチェ素子を使った保温保冷器。構造上当たり前ではあるのだけれど、金属等の熱伝導性の高い容器に飲み物を入れなければ、あまり効果が無い。 キャンプ用の金属器がベターかも。 保温効果は微妙。洗う手間さえ惜しまなければ、普通に魔法瓶のほうが効率は良い。保冷はまだ試してないから、何とも言えないけど、夏場までに壊れずに動いていてくれるかな?
  

・USBペットボトルウォーマー

ぬるい状態を維持してくれるペットボトルウォーマー。冷たくはならないけど、その程度。保温とは程遠い。 アルミ蒸着の保温ウォーマーとどちらが実用的かは悩ましいところ。
 
 
・iPhone4/4S用ケース

自転車とかバイクにiPhone4Sをとりつける為のケース。流石に型落ち携帯専用のサプライ品は安い。 ウォーターレジストとあるが、まぁ防滴程度だと思う。タッチパネルの操作は少し感度が鈍るが、特に問題にならない。むしろグローブをしている手でタッチパネルの操作ができない方が問題。 自転車だったら指無しグローブであれば問題にならないだろう。 充電ケーブルの取り出し口もあるので、リチウムイオン系の外部バッテリーを使えば、下手なナビを使うよりも、余程使い勝手は良いと思う。

ただ画面が小さいので、走行中の画面確認は厳禁。間違いなく凝視してしまう事になるので危険すぎる。

・iPad2用背面カバー

テーブルの上に置いたり、滑らせたりで、結構すぐに傷だらけになる背面カバー。適当なタイミングで取替れば、少しは綺麗に使えるかと思う。
一枚90円。やはり旧モデル専用のサプライ品は値落ちが激しいなぁ… 

0 件のコメント:

コメントを投稿