2012年12月21日金曜日

COOCASE (FUSION) 28L BASICの不具合

ちょうど二年前の今頃にCOOCASE (FUSION) 28L BASICを買ったのですが、流石に過積載気味でダートを走ったり、走行中に落下させたりしたのが堪えたのか、ダート走行中にケースが取り付けプレートから外れそうになる事が増えてきました。
買った当初から懸念していた、プレートとの噛合爪が浅いのが最大の原因なのですが、

それに加えて固定金具が荷物の重さと、ダートの振動で変形してしまった感じがします。
 
以前はここまで曲がって無かった筈です。そこで、とりあえず、ハンマー等で叩き戻す事に。

少しは平らになりましたかね…そうそう、ケースを逆さまにして、この金具の部分をガンガン叩くと、どういう構造なのか、キーロックがかかってしまいます。間違ってもキーをケース内に入れたまま作業しないようにしましょう。
そんなわけで、暫くコレで様子見です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿