2012年12月5日水曜日

小物類をいくつか購入

20Lペール缶用ポンプ

何回ポンピングしたら1L入るか分かっていれば、オイルジョッキ無くても、これだけでオイル給油できる…かな?まだ開封すらしていませんので、どれぐらい使い物になるのか分かりませんが、そろそろ今使ってるREDFOXのペール缶が空になりそうなので、新しいオイルを買う際に取り付けてみようかと思っています。

ホイールバランサー(自転車用)

今ロードで使っているアクシウムとオープンプロ。どちらも少し振れてきたから、それを一度調整してみようと思って購入。バイクのホイールよりもスポーク数が少ないし細いし、ホイール径が大きいから、バイクよりも調整難しそうな気がするなぁ…

ホイールバランサー(バイク用)

過去にSRV250に乗ってた時に一度ホイール組み直した事があったのですが、その時に使ったホイールバランサーはいつの間にか売っぱらっていたので、再度購入。KLX125のホイールは、まだ振れてはいませんが、そのうちアルミリムに交換したくなったら、活躍する事もあるかな?
ちなみに、以前使っていた振れ取り台はU字型だったのですが、それに比べると、やはり剛性感が低いですね。 困るほどでは無いですけど…

NITE-IZEフィギュア9 カラビナとロープ
 
全くロープワークが出来ない訳ではないけれど、面倒くさいと思うのも確かで、そんな時に活躍するのが、このカラビナ。
使えるロープの太さは細めで、荷造りとかタープ張りとか簡単な所でしか使えませんが、使用頻度は高いからツーリングには常時携帯する予定。そんなに高く無い割りには便利。

KLX125用のZETAのブレーキレバーとクラッチレバー
 
前から欲しかったのですが、これ一本でDRCの純正チックなレバーが何本も買えると思うと、なかなか手が出なかった逸品。
これで、レバー折れともオサラバの予定。 

フジ矢 電工VAストリッパ 210mm FVA-1620
 
マジで便利。HOZANから同じようなのが出てるのですが、値段が高くて買う気が起きなかったのですが、FUJIYAのはまだ買おうかと思わせる値段です。 これを使うまでは、電工ナイフを使いこなせるなら必要無いと思っていたのですが、実際に使い始めると、便利すぎて電工ナイフの使用頻度が激減してしまいました。 人間楽を覚えるとダメですね。

AP ペールポンプATF
 
アストロプロダクツ

 

MINOURA(ミノウラ) 振取台 FT-1 COMBO
 
MINOURA(ミノウラ)

 

プロ仕様ホイールバランサー(大)
 
海外

 

NITE-IZE(ナイトアイズ) フィギュア9 カラビナ L ブラック C9L-02-01
 
NITEIZE(ナイトアイズ)

 

ロゴス(LOGOS) 増量ガイロープφ5mmX22m
 
ロゴス(LOGOS)

 

ジータ:ZETA ピボットレバー/クラッチレバー 
 
ZETA
ZETA:ピボットレバー(ブレーキレバー/3フィンガー用)
 
ZETA

 

フジ矢 電工VAストリッパ 210mm FVA-1620
 
フジ矢
ホーザン VVFストリッパー P-957
 
ホーザン


 

0 件のコメント:

コメントを投稿