2012年4月13日金曜日

神戸の観光船「コンチェルト」に乗ってきた


地元の観光名所って地元民はあまり行かないと思うのですが、私も例に漏れず地元の観光資源にはあまり馴染みがありません。
今回はdocomoの携帯電話を契約をした際に頂いた乗船無料券があったので、神戸の観光船「コンチェルト」に初めて乗ってきた次第です。
金曜日に日曜日の昼の便に予約を入れようとしたら、20組程キャンセル待ちとの事だったので、半分ぐらい諦めつつも、とりあえず予約を入れていたら、当日の昼前に「相席でよければ」という事で、なんとか乗船する事ができました。
そんなわけで、本当に久々に神戸港へ。

昔、母方の実家へ行くのに、中突堤から洲本まで高速艇に乗ったなぁとか、ここへ来る度に思い出します。 ホテルが出来たり博物館ができたりして、当時とは比べものにならないぐらい綺麗な港になっていますが、ポートタワーだけは変わりませんね。いや、このまえポートタワーも改装したんだっけ?
 
コンチェルトの乗船口は中突堤じゃなくてモザイク側。チケット売り場もモザイクの中にあります。そこでチケットを買って、乗船。
航路は明石海峡大橋の手前まで行って、引き返してくるというルート。1時間半程度のクルーズです。

乗船代を除いてデザート代1400円ってのは、まぁ美味しかったので、そんなもんかと思うのですが、出来ればもう少し明石海峡大橋に近づいて欲しかったなぁ… 
      
思いの外遠い場所で引き返してしまったから、なんか海の上でデザートを食べたぐらいの感じしかありません。
   
神戸大橋って、もっと色あせてたような気がしたんだけど、最近塗り直したのかな?
 
三宮のビル群…っていうほど群じゃないけど。
 

港に帰ってきたら、時間が中途半端な感じだったので、元町、三宮をぶらぶらして生田神社に寄って帰宅。
    
楽しく遊んでると時間が過ぎるのが早いんだよなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿