2012年4月13日金曜日

2012年 大阪モーターサイクルショー その2 BMWブース / ハスクバーナブース


トップの写真を飾っているのは、BMWのスクーター。 たしか、以前屋根付きのスクーターを売っていたと思うのですが、今回は650ccの大形スクーターです。
  
しかし、スクーターにBMWの言う「駆け抜ける喜び」ってのは存在するんですかね…
座った感じは実に大柄なポジション。走りは、国産スクーターと比べてどうだろう。少し興味はあるかな。
後は、マイナーチェンジモデルが多少展示されていました。個人的にはRシリーズやKシリーズよりもFシリーズが好みなのですが、街乗りならF800STがいいなぁ。ベルトドライブってのがいい。

後は、F800GSとか。
  
R1200GSはデカすぎて、何かあった時に、どうにか出来る自信が全く湧いてこないので、ピクリとも欲しいと思わない…
 
参考展示車両ではS1000RR Race Modelがカッコよかったです。
   
でも、Race Modelにも電装系スイッチ付けてるんですよね。要らないんじゃないの?これ。
BMWはこんなもんで、次にハスクバーナ。
個人的にハスクバーナはオフロードバイクで頑張って欲しいのですが、めっきりモタード色が強くなってますね。今回展示されていたのも、モタードネイキッド2台だけでしたし…NUDA900RとNUDA900はネイキッドなのか…マジで?
 
WRE125とかTE125の現車を見てみたいんですけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿