今回SUZUKIは、コレと言った車両もなかったし、カタログすら品切れ状態だったので、ブースの外からBandit1250のフルカウル版を眺めて、スルー。 東京モーターサイクルショーで何かしら新しい展示があれば教えて下さい。
てなわけで、YAMAHAブース。 去年一昨年は大排気量押しだったヤマハですが、今年は250ccクラスの新型車が多いですね。 しかも、どちらかというとトコトコ系。
コレとか、
コレとか、
コレとか。やっぱり、アレですかね。デカいのを買ったリターンライダーが、「やっぱ無理っす」って小さいのに買い換えるってのを狙ってるんですかねぇ。 いや、そもそもお金を持ってない若者を狙ってるのかな。
ツアラーは「FZ1 FAZER GT」一択ですかね…まぁコレをツアラーと言っていいのかどうか分かりませんが。
大きい排気量のバイクとしては、Vmaxのノーマル車両が一台だけポツンと置いてて、発売当時はあんなに大々的に発表してたのに、この扱いは泣けるなぁと思った次第。 燃料高騰の時勢では、売れるジャンルじゃないのかもしれませんが…
で、YAMAHAは今年もちゃんとM1を持ってきてくれました。そういえばHONDAはワークスマシン持ってきてなかったような気がするなぁ。見てなかっただけなのかもしれませんが。
でもって、YSPにはコレ。
では、次はKAWASAKIブース。
特に見るべき新型車両は無いです。まぁ、SUZUKIと違って、盆栽にしやすいバイクが多いので、代わり映えしなくても、それなりに見られるのが良い処です。
W800とエストレアはレトロちっくなので、ピカピカに磨かれていれば、それだけで盆栽にできますよね。てこてこと走るには悪くないんだろうなぁ。
Dトラ250、KLX125、Ninja650はカラーリング変わっただけ? KLX125はもの凄くミドリミドリしてました。
で、カワサキのツアラーマシーンはコチラ。車種名忘れた…お立ち台の上にあったから、新機種なのかなぁと思うんだけど…
2012年4月13日金曜日
2012年 大阪モーターサイクルショー その3 ヤマハブース / カワサキブース
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿