2012年4月29日日曜日

メタルラバー20


風呂の準備をしていると、佐川急便がやってきて、先日webikeに注文した物が届いた。

ベルリンガーのクラッチマスターに交換して、ETCのアンテナとインジケーターを付ける場所が無くなってしまったので、ミラーホルダーを増設するべく、DRCのミラーホルダー。
KLX125の前ブレーキパッドが減ってきたので、久々にDAYTONAの赤パッド。一応前よりもディスクへの攻撃性は下がってるらしいけど、はてさて。
でもって、ブレーキキャリパーのピストンを揉み出す為のメタルラバー20。

なお、メタルラバー20は「使用上の注意」を良く読んで使わないと、ひどい目に合うので、必読。
お約束な文言はさておき、「鉱油系及びシリコン系ブレーキ液を利用したブレーキ装置及びクラッチ装置には適用しないでください」って事は、自転車のキャリパーには使えません。
ちなみに、メタルラバーに鉱油、植物油、シンナー類を混合させるとゴムカップの異常膨潤によりブレーキがきかなくなるらしいです。怖えーよ。
そんなわけで、使用用途がとんでもなく限定されてしまうケミカルなので、300mlもあれば、一生使えますな。

デイトナ:赤パッド(フロント)62116
 
デイトナ
DRC ミラーホルダー カラー:ブラックアルミ削り出し/ボルト:ステンレス製10mmミラー正ネジ用 汎用
 
DRC

0 件のコメント:

コメントを投稿