2012年10月31日水曜日

CBF1000 豊岡ツーリング

先週末の土曜日に豊岡までツーリングに行ってきました。 目的は鞄を見る事。というか、目的なんかツーリングに行く口実で、実は何でも構わないんですよね。

そんな訳で午前9時に伊丹のバイクセブンでBMW K1200Sの友人と待ち合わせ。予想通り約束の時になってもやって来ません。まぁ、私も10分ぐらい遅刻して来たので、文句を言う筋合いはありません。 急ぐ理由も無いので、自分のバイクを眺めながら缶コーヒーを啜ります。

ぼけっとしてると、独特なメカニカルノイズを響かせながらK1200Sが表れました。排気音よりもカニカルノイズの方が大きいんじゃない?
bluetoothのインカムをお互いのヘルメットに装着して、だいたいのルートを決めて出発。 R175とR176はなるべく走りたくないよね~ってな感じでルート決めしているので、結構適当です。
インカムでべらべらと喋りながら、のんびりと豊岡へ。途中休憩らしい休憩は無かったから写真もありません。
 
鞄ストリートというぐらいだから、それはもう鞄屋だらけなのかと思ったら、そうでもなくて、少し残念な感じだったのですが、この日は目的の店も決まっていたので、さっさと其方へ向かいます。

友人は当初の予定通り欲しい鞄を購入していました。私も気に入った商品があったので、危うく衝動買いしそうになりましたが、バイクなので持って帰る事ができない為、日を改めて車で尋ねる事に。
豊岡を出る頃には日も暮れてしまって、身体が冷えてきたので、温泉に入って帰ろうという話になって、帰路にある適当な温泉を選択。

温泉に到着すると、丁度どこかの少年野球チームが受け付けしているところでした。こりゃ、ちょっと騒がしいかもしれないなぁと思いながら、入場してみると、思っていた程ではありません。浴場が結構広いってのと、子供らは初めの方こそ騒がしいものの、烏の行水程度しか浴場に居ないから、すぐに静かになったんですよね。たぶん。 適当に選んだ温泉でしたが、値段の割に良い温泉でした。おそらく一度来た事があるのですが、記憶が曖昧です。もしかしたら本当に初めて来たのかもしれません。
後は帰りに豊中の蛍池にある「みつか坊主」というラーメン屋で遅めの晩御飯を食べて解散。
総移動距離は380km程度なのに、帰宅は日付が変わってからという、かなりのんびりしたツーリングで充実した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿