2012年10月18日木曜日

KLX125 神戸市北区柏尾台

3連休初日。流石に何処にも行かないというのは寂しすぎると思ったので、久々に神戸に行く事にしました。
外したホイールを洗ったり、うだうだしながら、30分程かけて前後のタイヤをブロックタイヤに付け替えて、出発。
いつも通り、中環から宝塚、六甲山というルートで実家へ寄った後、目的地へ向かいます。
それにしても、山の上は涼しい。大阪市内は相変わらず30度を超えているというのに、25度前後です。
まぁ、景色が綺麗に見えるようになるのは、もう少し寒くならないと無理かな…
   
前回、兵カンの北側からアプローチして、走り慣れた方に先導してもらった事もあって、かなり楽しく走る事ができたので、今回は別ルートを探ってみます。
一つ目は柏尾台の奥に「太陽と緑の道」という登山道があります。といっても、私は地図を見て来ただけなので、道の名前なんか知らなかった訳ですが、名前が付いてるということは、一応整備された道なんでしょう。
  
さて、道の状態ですが、オールがれ場です。しかも岩がデカイ。
 
KLX125の車格だと慎重にルートを決めて進まないと、岩がフレームやステップにヒットしまくりです。 岩が濡れていて滑るし、コレは何て苦行?てな気分になる事、間違いありません。

KLX125 神戸市北区柏尾台のダート その1 登り
[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLZ/+oLF9XT3+DxGImGDA2xS4P1czEhKQSAL4dDuw=]

KLX125 神戸市北区柏尾台のダート その2 登り
[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLC4vI/KwI11z/skgmGDA2xS4P1czEhKQSANP1D3g=]

地図上では後少しで道が切れるという場所で、気持ちが折れて、引き返してしまいました。

KLX125 神戸市北区柏尾台のダート その3 下り
[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLXYP4bK9glyDPcEcmGDA2xS4P1czEhKQSAKWLDlo=]

地図で道が切れてても、実際は奥に続いていたりする事があるので、コレ以上、このガレ場を登るのは、体力的も精神的にも無理ってなもんですよ。 フルサイズのオフ車でガレ場大好きな人は、すいすい登って行けるだろうなぁ…たぶん。

昨日の走行ルートはコチラ。 そういえば、神戸の実家付近にあるガソリンスタンドの方が、大阪のガソリンスタンドよりも安かったんですよね。リッター132円は大阪ではまず見ない値段。なんで、こんなに値差がつくのかねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿