2012年10月18日木曜日

SCOTT CR-1 TEAM 奈良ポタリング

先週末の土曜日に奈良へポタリングに行ってきました。連れ添いはいつものキャノンデールの自転車に乗っている友人です。
取り敢えず近鉄新大宮駅の西にあるイトーヨーカドーの第2駐車場(一日400円)に車を停めて出発。
R369を少し行った所で、つけ麺を食べて腹ごしらえをして、コンビニに寄り、再出発。いつも通り本格的に走り始めるまでに時間が掛かります。
奈良国立博物館の隣を抜けて大仏殿交差点を右へ。そのまま布目湖まで県道80号を走ります。
今回はリヤスプロケットの25Tは封印。可能な限り23Tも使わない。という自分ルールで頑張ります。
 
途中、友人を待ちつつ、漕いでいると意外と21Tでもイケるようで、「たいした事無いな」とか思ってたら、後半で少し腿にきました。やっぱり無理は禁物。貧脚は貧脚なりの漕ぎ方を心掛けないと…
 
布目湖の手前から友人に前を走って貰って、湖の東側を抜けて、県道25号~県道4号へ。布目ダムを見ながら休憩したかったなぁ…
旧柳生藩小山田家老屋敷を道沿いから少し眺めて、国道369号へ。この道は途中、コスモスが綺麗で、自転車を止めてしまいました。
  
コスモスの写真を撮ったら、あとはまた上り坂。そして奈良駅方面へ一気に下り。
 
なかなか走りやすくて、気持ちの良いコースでした。
最後にヨーカドーの駐車場への帰り道で車道と歩道の段差に前輪を引っかけて、前転して転けたのがかなり情けなかったですが…思いっきり転けた割には顎と膝と肘を軽く打っただけで、大した怪我が無くて良かった…かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿