2011年7月2日土曜日

iPad2用の鞄を考える

さて、引き続きiPad2です。
お約束通り、iPad2本体に付随する様々な部品を購入しております。

apple純正スマートカバー(通称風呂蓋) ¥3980
ノングレア液晶ディスプレイ保護フィルム ¥1980
スマートカバー対応背面保護カバー ¥2980

と、既に9000円近くお布施しています。改めて計算してみたら、高すぎる…
流石にこれだけ金をかければ、そこそこ満足する状態にはなったわけですが、今度はiPad2を持ち運ぶ為の鞄です。 今までタブレットを持ち運ぶ事が無かったので、手頃な鞄が無いんですよね。ビジネスバッグなら、そのまま放りこめば良いのですが、カジュアルな鞄で、これを放り込める鞄が無いのです。
大きさだけなら特に問題ないので、単純に放り込めば良いのですが、いかんせん少々重たいので、鞄の中で暴れると、かなりウザいわけでして… iPad2を保護しつつ暴れないようにする必要がでてきたわけです。
インナーケースに入れるという手も考えたのですが、いちいち使う際に出すのも邪魔臭いし、できれば、さっと出して、さっと使いたいと。 そして、その鞄は、KLX125のリヤケースに収まらなければなりません。
以上のわがままな条件で、色々と探してみた結果、最終的に残ったのが、CSN346という鞄。デザインはあんまり格好良く無い気がしますが、そこそこ機能的です。値段もそんなに高くないし、ASUS TF101も入る…ハズ。
てなわけで、9000円にさらに5300円追加です。 なんだかなぁ。

新品未開封 iPad2 Smart Cover (スマートカバー) Poly Grey (ポリウレタン製 グレイ )
クリエーター情報なし
アップル
TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart Cover クリア TUN-PD-000079
クリエーター情報なし
FocalPointComputer
cocoon Harlem 10インチネットブック、iPad用スリングバック グレイ CSN346GY
クリエーター情報なし
cocoon

0 件のコメント:

コメントを投稿