2011年7月21日木曜日

カインズホームの全身クールローションとハッカ油


夏は本当に苦手です。あの汗でベタベタした感じが特に苦手で、それさえ無ければ、もう少し快適に過ごせるのに…と常々思っています。
さて、そんなわけで、夏場はシーブリーズ的なメントール系ローションを小瓶にいれて常に持ち歩いてる訳ですが、今日仕事帰りにカインズホームへ立ち寄ったら、似たような製品がオリジナルブランドで出ていました。
裏を見てみると、ハッカ油配合と書かれています。

ちょっと期待して買ってきました。
使ってみた感想ですが、まぁ、シーブリーズそのものっていうか、その程度。
汗でぺたぺたした顔を拭くのに、カット綿に含ませて拭くのには、コレぐらいの方がいいかもしれません。
が、もう少し刺激が欲しいなぁ…
てなわけで、この前買ったハッカ油をちょびっと足してみます。

クールローション50mlに対して、ほんの数ミリリットルのハッカ油を追加。

で、テスト的に肩甲骨付近へ噴霧。
最初のメントール感はなんとなく薄れたような…って、キターっ。
ちょっとタイムラグがあるのは、直接ハッカ油を噴霧した時と同じですね。
もともとハッカ油配合って書いてるから、それなりに上手く混ざってるようです。
カインズのクールローションが280mlで250円程度なので、混ぜて使えば、ハッカ油50mlでも今年の夏は十分足りるかな…

ハッカ油(食添) 50ml
クリエーター情報なし
小堺製薬(株)

0 件のコメント:

コメントを投稿