2011年7月26日火曜日

CBF1000 六甲山ツーリング

最近、奇を衒ったようなツーリングが多いので、基本に立ち返って六甲山をブラっと走ってきました。
いつも通り、新御堂筋を北上して、中環を西へ。池田からR176バイパスをさらに西へ走って、宝塚から東六甲へ。
予想通りのポイントで、予想通りの渋滞具合。 逆瀬川から東六甲の入り口あたりまで来たら、気温がぐっと下がります。標高は100mぐらいなんですけどねぇ。街中から外れるだけで、こんなに涼しいとは。

土曜日なので、ドライブしてるファミリーカーやヒルクライムしてる自転車、ハイキングを楽しんでるハイカーなどで、六甲山は六甲山で結構賑わっているわけですが…
そんななので、テンション上げて走るでもなく、車の後ろ走ったり、見通しが良い場所に出たら抜いたりしながら十国展望台へ。

流石にここまで標高が高いと日陰に入れば、それなりに涼しくて、しばらく展望台のベンチで休憩。
人が沢山居たから、あまりゆっくりと出来なくてさっさと退散しましたが、人が少なければ1時間ぐらいボケーッとしていたかったかな。
六甲山は7月も下旬だというのに、そこらじゅうに紫陽花が自生していて、なんとなく涼しげな感じがします。

西六甲を下って、実家へ。
ご飯を頂いて、私に全く懐かない猫を相手にしてから、帰路に着きました。

時間も早かったので、今度は西六甲から東六甲を抜けて、宝塚へ。

帰りにバイクセブン伊丹店に寄ってタイヤをチェックしてみたら、ブリヂストンが「3 Layer Compound」と称しているのが、よく分かる模様になっていました。

BT-023に変えてから、それなりに走ってるのですが、なかなか良い感じに減っています。高速道路もそこそこ走ってるのですが直減りしてる感じもありませんし、ワインディングを走ってても全然怖くないので、結構CBF1000に合ってるのかもしれません。
コレが摩耗して、次選ぶ際に同じタイヤってのもイマイチ面白くないのですが、これなら今度もBT-023でいいかなぁって思えるぐらい走りやすい。

バイクセブンでKLX125の後輪用のリムバンドだけ買って、自宅へ移動。
新御堂筋を降りてから天六まで、エライ混んでるなぁ…って、そうか、今日は祭だったか…知ってたら中環周りで帰ってきたのになぁ…
それにしても大阪は暑い。

0 件のコメント:

コメントを投稿