2011年6月29日水曜日

ずぼら人間専用歯ブラシ Panasonic Doltz用ブラシ「EW0900-W」

私が愛用している電動歯ブラシはPanasonicのDoltzなのですが、その換えブラシでも好んで利用しているのが「EW0900-W」です。

形状を見て頂ければ分かるように、3方向から一度にブラッシングすることが可能です。奥歯は歯が大きいので、実質2方向からのブラッシングになります。

ブラシヘッドが大きいので、女性や子供には不向きかもしれませんが、顎が大きいというか、顔が大きいというか、私のように口が大きい男性には、最強に手抜きができるブラシなんですよね。正確には持ち替えてブラシの向きを変える必要が無いので、最小限の動きで最大の効果を得やすいのです。

使いこなすには少々コツがいるのですが、慣れてしまえば結構細かい所まで歯磨きすることが可能です。むしろノーマルブラシよりも磨き残しは減ります。正に電動歯ブラシでしか意味が無い、電動歯ブラシだからこそ意味のある形状。こんな形で手動だったら、ブラシの柄が歯や歯茎に当たりまくって、血まみれになる事間違い有りません。

まぁ、本格的に時間をかけて歯間まで磨く場合は、別のヘッドを付けて磨いた方が良いのかもしれませんし、歯並びが悪い人には使いにくいかもしれません。

個人的にはこの形状のブラシがあったから、Doltzにしたのに、あまり売れなかったからなのか、絶版になってしまって、もう流通在庫しか残っていない状態。
ネット通販みたいに在庫を持たずにやってる所には、メーカーからの供給が無いから、既に在庫切れ。 ヨドバシ梅田に2パッケージだけ在庫があったので、買い占めてきました。もしかしたら定数が2なのかもしれないので、今度行ったら在庫が復活してるかもしれません。その時には、また買って帰ろうかな…

いずれにしても、このブラシが無いなら、Doltzにする意味が無いんで、次に買う時は別のメーカーにしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿