2011年7月16日土曜日

梅田散策



ノーマイカーデーチケットを使って、日本橋やら本町やら梅田やら、いつものコースをいつも通りに散策してきました。

今日、最も衝撃的だったのが、トップの写真のスクーターらしきもの。
たぶんベースはマグザムだと思うんだけど、ただでさえロー&ロングな車体をさらに低くする意味が分からない。 曲がれないだろ。これは。 まぁ、操安度外視で割り切りのカッコ良さってのはあるかもしれませんが…少なくとも、注目度は抜群でした。バイク知らなさそうなオネーさんもガン見してたし。
ちなみに、シートもプラスチックな感じです。正に風呂に入ってるような感じですな。


日本橋で900円弱で買ってきました。メモリースティックPRO DUO。 NV-U37でGPSログ取る為だけの容量なので、2GBもあれば十分です。むしろデカいぐらい。
microSDを変換するアダプターを新調しようか考えたんだけど、また接触不良か何かでログが取れなかったりすると、悲しすぎるので、今回はちゃんとMS PRO DUOを買いました。
オフロードは振動が大きいから、変換アダプターだと、アダプター内でmicroSDが接触不良起こす可能性があるってのが、今回のツーリングで分かった訳ですし。


はい。上の写真は何処でしょう。地下鉄の駅なのは誰でも分かりますけどねー。こんな特徴の無い写真で駅名と場所まで分かった人はマニアか現職の方ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿