2011年7月17日日曜日

エアコン新調しました


洋間のエアコンが潰れたので、新調しました。
お願いしたのは、いつもお世話になっている、町の電気屋さんです。量販店よりは少しだけ高いのですが、知ってる人が工事にきてくれるのは、安心ですしね。
前回は2.5kだったのですが、今回は3.6kです。さすがに二回り大きいと良く効く。というか前の2.5kが部屋の広さの割に小さかったってのもあるんですけどね。

3階の南と西に面した部屋なので、日中は強烈に暑いわけです。しかも外壁はフツーのサイディングボードですしねぇ。窓もフツーのサッシですし。
壁が日に焼けると、冷えるのに時間がかかるから、夜中でも暑い暑い。
てなわけで、取り付けに来て頂く前に室内機の直下にあるPCデスクを動かします。

後ろのぐちゃぐちゃと、パソコンの上のぐちゃぐちゃは、そのうち何とかしないとなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿