2013年2月9日土曜日

バイシクルタイヤクランプ

先日、友人の自転車のタイヤを交換する事になって、新品のタイヤをホイールに組み付けていたのだけど、最後が無茶苦茶硬い。
冬場の寒い中で、新品のタイヤっつーのは、こんなに硬いものなのかと、へこたれそうになってタイヤレバーを使おうかと思ったんだけど、「そういえば、前にバイシクルタイヤクランプ買ってたじゃないのさ!」って事で、早速使ってみました。

むちゃくちゃ楽ちん。指も痛くならないし。チューブを噛まないように、ちょっとだけ注意しなければなりませんが、タイヤレバーよりはチューブを痛めずに済みそうです。 これならチューブレスタイヤも簡単にハメる事ができるんじゃないかと思ってしまいます。
まぁ、チューブレスのホイールもタイヤも持ってないから試す事はできませんけどね…

 

AP バイシクルタイヤクランプ
 
アストロプロダクツ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿