2013年2月9日土曜日

M8 面巾12mm

KLX125のチェーン引き部分のダブルナットの片方が何処かへ行ってしまったので、今まで有り合わせのナットで代用していたのですが、代用品はJIS規格の標準サイズ品なので、M8で面巾13mm。
お陰で作業の度に余分な工具が必要になってしまって、煩わしかったのですが、monotaroで買物する機会があったので、ついでにM8で面巾12mmのナットをいくつか購入しました。

フランジ付ナットSナット8Tナットをそれぞれ4個。

amazonばりにナットが一つ一つ袋詰されていて、開封作業が面倒くさい。

バイクは何故かJIS規格の小型サイズ品を使うんですよね…まぁ、小さい方が何かと便利なのかもしれませんが、ホームセンターで普通に売ってないから、面倒で仕方がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿