2011年6月5日日曜日

最近買った物


トップの写真は最近お気に入りのペーパータオル。まぁ、キッチンペーパーのゴツい版です。 カインズホームで1本248円。アストロプロダクツでも同じ物が売ってるのですが、アストロのセール価格よりもカインズの方が安いのでした。 流石にウエス程強くは無いし、毛羽立ちもするから、適材適所で使用すると非常に便利です。 チェーンを拭いたりね。 安心のスコットブランド。

次にウエパーで買ったホイールバッグ。

ホイールを車に積む際に他人の車だと、汚さないか心配になるので、とりあえず買ってみました。
が、取っ手部分弱すぎ。 オーストリッチだから丈夫だろうと思って買ったのに、既に片方の取手部分が外れてしまっています。

たまたま縫製が悪かったんでしょう。 これから買う人は、よくよく縫製を確認したほうがいいかもしれません。

カインズホームで買ってきた2輪用エンジンオイル1L。500円ぐらいだったと思う。

まだ試してませんが、KLX125に使う予定。粘度は10W-40。たぶん鉱物油だと思うけど、そのへんの表記は無いんですよね。

オイルでエンジンの性能やシフトのフィーリングが変わるのは、まぁ、わかるんだけど、じゃあ、今までそれで困った事があるのかと言われれば、別に困った事は無いんで、とりあえずお試しですね。

ラジオショックで買ってきたCR123Aを使うLED懐中電灯。

この金曜日に梅田をぶらぶらしてて、ラジオショックへ行ったついでに買ってきました。980円。
以前にCB1300SBの友人が同じ物を購入してて、なんとなく欲しくなったんですよね。

レンズは平面。リフレクターで配光調整しているだけなので、安いLEDライトにありがちな配光特性です。使用電池はCR123A。16340なんかも使えるみたいです。

普段から鞄に忍ばせているGENTOS GT10AAよりも明るさは明るいのですが、手頃なケースが無いので、直接鞄に放り込むには、他の物を傷つけそう。レンズも傷付きそうですし。

自己放電の少ないリチウム電池が使えるので、非常用ライトとして寝床の傍に常備する事にします。手頃なケースが見つかれば、鞄の懐中電灯入れ替えてもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿