2011年6月8日水曜日

ストレート(工具屋)で買物


先の日曜日まで、ストレートの鶴見店オープン10周年(だったかな?)で、全品2割引セールをしていたので、色々と買ってきました。

CR123Aリチウム電池 350円/個 3個

最近買った懐中電灯用の予備電池。1個350円なら安いでしょ。問題無く使えればの話ですが。

軟金属用のパイプカッター 980円

銅とかアルミのパイプを切る為の道具です。どれぐらいカットできるか分かりませんが、前から欲しかったので。とりあえずコレでカットできる範囲のパイプなら、下手に鋸で切るよりも綺麗にカットできます。

オイルストーンというか砥石 150mm #220/#400 290円

ブレーキパッドのバックプレートとかパッドの角落とし、ドレン用のパッキンワッシャーの平滑を出すのに使います。オイルストーンっていうか、砥石ですね。粒度粗目ですし。

ソーガイド31mm 1480円

パイプを切断する際に、キッチリ垂直に切る為の治具です。自転車の色んなパイプを切る際に使おうかと思いまして。当分活躍の場は無さそうですけど…

仏式米式両用チャック 880円とエアーエクステンションプラグ 380円

自転車屋さんの小さいコンプレッサーに繋がってるアレ。 まぁ、あれは大抵英式バルブ用ですが、これは仏式と米式です。
ただ、仏式対応してても、コンプレッサーの最大圧力が0.78MPaなので、もう少し高い圧力を要求するロードバイクにはあまり使い道が無いんですよね。そもそも、自転車のタイヤ程度の空気を入れる為だけに、コンプレッサーなんて回してたら、電気代もかかるし、使い終わった後の水抜きもしなけりゃならんしで、やってられません。 って、考えたら、あんまり要らないよなぁ。コレ。

アルミワッシャー M12×30 300円と 平型端子(メス)110×50 450円

消耗品なので。忘れないうちに買っておきました。

20リッターのペール缶を椅子にするクッション 940円

前から欲しかったんですよ。コレ。 写真ではバーコードシールの粘着剤が付いたままになっていますが、パーツクリーナーで軽く拭けばすぐに取れました。

バーコ手斧 2180円

これから林道に行く際に携行する予定。こんな小さい手斧でも少しぐらいは役立つかもしれませんし。
ただ、刃がまったく付いていない鈍ら状態ですので、荒研からやらなければなりません。面倒くさい。

以上、ここまでの合計金額から2割引です。あ、あと、パーツクリーナー 1本200円を2本。

0 件のコメント:

コメントを投稿