2013年5月7日火曜日

日吉ダムへポタリング

ゴールデンウィーク前半の初日。いつもの友人Kと一緒に亀岡から日吉ダムへポタリング。
数ヶ月ぶりにCR-1 TEAMを引っ張り出したので、ちゃんと走れるのか不安だったけど、辛うじて身体が乗り方を覚えていました。
亀岡の道の駅から、府道405号、国道477号、府道50号というルートで日吉ダムへ向かいます。
   
日吉ダムはこどもの日が近い事もあって、鯉のぼりがはためいていました。
 
スプリングスひよしは、自転車で訪れる人が多いのか、自転車用のスタンドも用意されています。

ここでぐだぐだと休憩している間も、続々とカッコいいロードバイクがやってきては出て行ってました。ガチの人からポタリングの人まで、本当に様々な人がやってきますね。ここは。
帰りは府道19号から府道25号、府道405号で亀岡の道の駅へ。
今回はホイールをアクシウムにしたのだけれど、OPEN PROよりも重たい代わりに、スピードがのり始めるとこちらの方が速い気がします。気のせいかもしれませんが…

帰りに友人宅でたこ焼きパーティーにご招待頂いて、とても美味しく頂きました。いつも夕食にご招待頂いて、ありがとうございます。
それにしても、焼きたてのタコ焼きは口の中を火傷する危険物体ですな…1週間以上経った今でも、まだ完治しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿