2013年5月8日水曜日

‘13食博覧会大阪に行ってきた

ゴールデンウィーク後半初日。A画伯が食博の無料チケットを入手したので、一緒に食博へ行って来ました。

4年に一回のイベントで、インテックス大阪の全館を使って開催されています。スポンサーも大手企業が多いし、色々と公の部分も絡んでいるっぽいのですが、インテックスを使ったイベントの中では最大規模なんじゃないかな…たぶん。

モーターサイクルショーなんかと違って、チケット売り場に殆ど行列は出来ていません。その癖に入場者数は凄い。どんだけタダ券ばら撒いてるんだよ…
菓子細工を見たあと、時計回りにぐるっと回ろうとしたのですが、人多すぎ。
               
人混みと調理煙や料理臭が相まって、酔いそうになったので、試食ゾーンはスルー。結局料理は一つも食べずに終わってしまいました。
           
中庭で大阪芸大が「大学漫画」という冊子を配布していたので、1セット頂きました。でも、なんで食博で?
 

インテックスを後にして、YsRoad大阪へ。A画伯用の自転車を物色。何を買ったかは、また後日。
その後、大阪市役所前に展示している昔の地下鉄を見に行きたかったので、淀屋橋で地下鉄を下車。
       
昔は一両編成で走ってたのかな?

せっかく梅田へ来たから、グランフロント大阪へ行こうと思ったけど、大阪駅二階からの入口の様子を見て、入る気が失せました…こりゃ用事が無ければ、あと三ヶ月は行かないかもなぁ…


グランフロントの南にある「うめきた広場」にレンタサイクルと自転車の駐輪場がありました。
 
レンタサイクルは最初の1時間が200円で以降1時間毎に100円との事なので、梅田から少し離れた場所へ行くには便利なんじゃないかな。Pitapaやクレジットカードも使えるようです。
駐輪場はアクティー西の方が安いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿