2013年5月10日金曜日

ゴールデンウィーク後半の三日目

朝起きると、前日の六甲ハイキングの筋肉痛が少し残ったものの、動けないほどじゃなかったから、猫に給餌するべく実家から自宅へ移動開始。
新神戸トンネルで車の流れにのって、いつものKLX125のエンジン高負荷テスト&マフラーの煤払いをした後、R43で一路大阪へ。
西宮付近で第三通行帯を流していたら、前はガラガラなのに、妙に周りの車のペースが落ちる。ミラーで後ろを注視してたら、白バイがトラックの影からヒョイっと出てきたので、こちらも第二通行帯のトラックの前へ移動。
白い奴は赤色灯を回しながら、結構な勢いで抜いた後に、第三から第一通行帯、第一から第三通行帯へと妙な蛇行運転をした挙句に、右折車線へ移動して、どこかへ行ってしまいました。なんだ?ありゃ…何にしても気をつけないとね。
自宅に帰って猫に餌をやった後、シャワーを浴びて、掃除、洗濯。
洗濯物を干し終わって、ベッドを見ると猫ズが布団の上で気持ちよさそうに寝てたので、一緒になって布団の中に入っていたら、いつの間にか寝ていました。
夕方四時ぐらいに、友人Sからお茶のお誘いがあったので、目覚ましがてらに、Dakota号で梅田まで移動。淀川の河川敷は気持ちがいい…雨さえ降って無ければ、この時期の自転車は最高ですね。特にこの日は涼しかったし。
淀川河川敷からアクティー西へのベストな道を模索してたのだけれど、結局見つからず、中津~梅田近辺をぐるぐる回ってアクティー西の駐輪場へ。
アクティー西駐輪場は結構穴場なのだけれど、穴場すぎて利用者が少なかったのか、駐輪場縮小のお知らせが…

奥のスペースを二輪用に改装してくれたら、凄く嬉しいんだけどなぁ…切実にそう思う。

ヨドバシも拡張工事が始まったら平面駐車場が無くなるらしいから、駐輪場も合わせて無くなりそうですし。
友人Sと喫茶店でお茶してから、梅田の揚子江ラーメンへ。数年ぶりに食べたんだけど、あっさりしているのに美味しいんですよね。

別の友人曰く、お初天神の奥にある揚子江ラーメンは美味しく無いらしいのだけれど、行った事も見た事も無いから、また機会があれば行ってみようかな。
帰りは河川敷や堤防を走らずに、左岸道路と城北川沿いを走って帰宅。
帰ってから猫と遊んでいると、大型バイクのエンジン音が家の前で止まりました。あの音はお隣さんのGPZ900でもないし、友人KのCB1300でもないし…でも聞いた事あるんだよなぁ。とか考えてたら、友人NのK1200Sでした。仕事帰りにわざわざ寄ってくれたのでした。猫の毛屋敷にようこそw それにしても、あの特徴的な音を忘れるとは…耄碌してるな…
ゴールデンウィーク最終日は友人Nも仕事が休みなので、久々にバイクで遠出しようという話になりました。大雑把に行き先とルートと待ち合わせ場所だけ決めて、世間話をして解散。
んー、改めて書いてみると、なんかリア充ちっくな一日だったなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿