2013年3月14日木曜日

KLX125 ビードストッパー付けました

この土曜日にダートに遊びに行く予定なので、前回の失敗を繰り返さない為にも、今更ながらビードストッパー付けました。

物は随分前に買ってたのですが、面倒で放置してたんですよね。
んで、面倒ついでに、前から気になってたステップ位置の変更が可能かどうかのテスト。
コチラの記事を読んで以来、ずーーっと気になっていたのです。
ステッププレートからステップを外して、上下ひっくり返すと、ステップの位置が随分と後ろに下がります。
そのままだと、フレームに干渉してしまうので、厚さ10mmのスペーサーを挟みます。
 
こんな感じですね。 なかなか良い感じです。
ステップ位置は、KLX140Lよりもステップ一本分後ろになってしまいます。

どれぐらい下がるかというと、

こんな感じ。かなり後ろに下がりますね。高さも少しだけ上がるのかな?

本格的に実施するとなると、ステッププレートを止めるネジを10mm長くして、30mmにしなければ強度が不足します。
ブレーキレバーもシフトレバーも、かなり遠くなるので、切ったり、曲げたり、溶接したりして、短くしなければなりません。
KX85のレバーが使えるとか何とか…現物を見てみないと分からないけど…
ブレーキレバーは多少短くなっても問題ないのですが、シフトレバーが短くなると、シフトチェンジしにくくなりそう。
さて、どうしようかな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿