2011年11月30日水曜日

SZR660 関西ミーティング 何回目なんだろ? in 高山ダム


昨日の土曜日。SZR660のオーナーズミーティングがありました。
といっても、3人。機体に至っては2台(私のSZR660は車検切れで公道走れないんで…)。
八幡のドトールでSZR660について、色々と情報を頂きまして…常に部品供給に不安要素のある車体なので、どうしても部品流用ネタが尽きないです。
ひとしきり話をした後に、ちょっと走ってみようということで、高山ダムへ移動。
24号と163号は、まぁいつも通りの渋滞具合で、KLX125の私は楽々だったのですが、SZR660だと厳しいだろうなぁ。特に腰とか…などと自分がSZR660に乗ってる時の事を思いながら走ってました(w


で、高山ダム到着。16時頃だったかな? で、早速お二方のSZR660に乗らせて頂きました。
 
インプレは「SZR660 情報版」に書きましたが、足回りのセッティングが違いすぎて、走らせ方が全然違うバイクになってました。同じなのはポジションのキツさだけ。オフロードブーツじゃあ乗りにくくて仕方ありません。 まぁ、自分のバイクじゃないので、無理もできません。 というか、KLX125から乗り換えたら、レーサーレプリカちっくなポジションは怖くて全く頑張れませんw
でも、やっぱり面白いですねぇ。 なんか歳を食ったせいなのか、一生乗りこなせそうにない感じがします。 うちのSZR660も車検通そうかなぁ。春に向けて。屋内保管とはいえゴム類の劣化が気になるところですが…

帰りはソロだったので、R163経由で外環まで抜けて府道8号へ。R163は重機や重量物運搬トラックが3台ほど道を塞いでノロノロはしっていたので、えらい渋滞。 側溝の縁を走りながら渋滞をかわしていたのですが、こういう事があっさりできてしまうのが、オフ車の良い所ですかね。
府道8号沿いにあるアストロプロダクツ大阪店にて、セール品のクニペックスの強力型ニッパーとKTCの1/4ラチェットハンドルを買って帰りました。


最近、SZR660は関西のオーナーが増えてきたので、次回のミーティングではもう少し色々なSZRが見られたらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿