2011年11月14日月曜日

iPad持ち運び用鞄 mont-bell トラベルポーチL


今日、ブロッサムのモンベルの店へ行って来ました。 インナーダウンベストかジャケットを買うつもりだったのですが、もう一つ買う気が起きなくて、バッグのコーナーをぶらぶらしてたら、良さげなバッグを発見。
「mont-bell トラベルポーチL」という名前のカバンで、iPad2を入れる事ができるポケットが3つも付いています。 タブレット端末を入れるのに、ファスナー等の金物がポケットに付いていると、傷をつけてしまうので、その辺りも確認してみたのですが、いずれのポケットも金具がタブレット端末に当たるような感じはありません。

背面ポケットはこんな感じ。ちなみに、iPadは半分露出させてますが、ちゃんと全部収まりますよ。

フロントポケットはこんな感じ。

インナーポケットにも入ります。
で、iPad2を入れても、カバンのマチがそれなりにあるので、他の小物類も普通に収納できます。
難点はショルダーベルトが細いので、あんまり重たいモノを入れると肩が痛くなりそうという点でしょう。
思いの外容量があるので、調子にのってぽいぽい荷物を入れてると、かなり重たくなりそうですし…
それから、材質的に強度が気になりますね。バイクのリヤケース内でそれなりに動くので、擦れて破れないかどうか。

取り敢えず、iPadが問題なく収納できて、しかもバイクの30L前後のリヤケースに収まるという条件はクリアしていますので、しばらくはコレが常用鞄になりそうです。値段も高くないので、壊れたらまた新しいのを買えばいいかな。

[モンベル] mont-bell トラベルポーチL 1123714 BK (ブラック)

mont-bell(モンベル)

0 件のコメント:

コメントを投稿