2011年11月4日金曜日

K12マーチ バッテリーカットターミナルB端子用


先日車検を通したK12マーチ号。 2年間の走行距離を見て愕然として、「そりゃバッテリーも弱るわな」と思った次第です。
だからといって、今後走行距離が伸びるとも考えにくいですし、少しでも悪あがきしようということで、バッテリーカットターミナルを買って来ました。
ボンネットを開けて手でネジをちょいちょいと回せば、絶縁できるという優れもの。
まぁ、時計とか色々と初期化されてしまうのですが、どうせGPSレーダーとかナビの方が正確なので、車内蔵の時計は元から見てないですしねぇ。

バイク用で同じようなのがあればいいんですけど、設置するスペースが無いし、ターミナル形状も違うし、なかなか難しいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿