2011年5月8日日曜日

CBF1000 エンゼルラインに行ってきた



岐阜から帰ってきた翌日に、今度は会社の先輩方と美山、小浜ツーリング。
それにしてもGW中は黄砂が酷い。折角エンゼルラインを登ったのに、見える景色はあまり綺麗ではありませんでした。
で、久々にCB400SFに乗らせて頂いたのですが、400ccってこんなにトルクなかったっけ? 最近KLX125とCBF1000ばっかり乗ってたから、結構ショックでした。

ただエンジンを回しきって乗る感覚は楽しいです。あと、いつのまにかそこそこの速度になってる感覚は4発だなぁと感じますね。

往路はこの前自転車で走った府道をトレース。亀岡からは京都縦貫を走って、下山経由で大野ダム、美山の道の駅へ。 美山から周山街道を走って、名田庄、小浜へ移動。

小浜でラーメンを食べた後、エンゼルラインを走って、第一駐車場で少しのんびり。


復路は舞鶴自動車道で小浜西から三田西まで。途中、西紀SAで休憩。


三田西に到着する頃には、夕飯が欲しくなる時間だったので、折角三田に来たのだから、三田牛を食べようということで、焼肉屋さんへ。 少し探した結果、三田本町にある「焼肉大門」へ。
普段食べ放題の肉ばっかり食べてる私には勿体ないぐらい美味しかったです。量も結構あって、普段なら、人数分前を何種類か頼んで丁度良いのですが、3人で2人前ずつ頼んでも、おなかいっぱいになりました。 全員バイクだからノンアルコールだったので、一人頭5千円ぐらい。 機会があれば、また来よう。

三田からは有馬街道を南進して途中ひよどり台から長田へ抜け、柳原から阪神高速。尼崎西で阪神高速を降りて、自宅まで下道を走って、帰宅したのは23時半頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿