2011年5月23日月曜日

ハッカ油を買ってきました


10年以上前に友人から、一度ハッカ油のサンプル品を貰ったことがあって、当時の私には強烈な(痛い)刺激と、年寄りくさい匂いのイメージしかなかったのですが、この歳になって、ちょっと自転車で走っただけで、首筋や肩が痛くなったりして、すぐに筋肉痛の消炎剤に頼るようになったからなのか、あの刺激が、もしかしたら心地良いかもしれないと思って、今日、梅田の石井スポーツに行った際に目についたので買ってきました。
帰ってから、筋肉が強ばって、寝違えたみたいになっている首に、ハッカ油を吹き付けると、久々に強烈な刺激。しかも持続時間が長い。 ハッカの匂いもこの歳になると、大して気にならなくなっている。歳をとると趣向が変わるのかなぁ…
まぁ、ハッカに肩こりを治す効果は無いだろうから、この刺激で開いているであろう汗腺に、筋肉痛の薬を塗りこみます。 この首痛、早く治ってくれるとありがたいのですが…

そうそう、今日梅田で、はじめてYEBIS BARに行ってきました。缶ビールでは見たことが無い(あまり興味がないから、見てないだけかもしれないれど)、「琥珀ヱビス」と「ヱビス スタウト クリーミートップ」を飲んできました。

普段アルコールはあまり飲まないので、この2杯で十分に酔えました。どちらも濃くてしっかりした味でしたが、飲みやすかったです。「ヱビス スタウト クリーミートップ」は泡のキメ細かさと、コーヒーのような味が印象深かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿