2013年9月9日月曜日

取り敢えず使えればいいや的なパソコン


A画伯用に置いていたパソコンがお亡くなりになったので、新調する事に。
用途はネットができればOKっつー事なので、CPUやらストレージの速さは要らないけど、画面の解像度は欲しいよねって事で、ディスプレイがFullHDで、適当に安いのを探していたら、上の写真のリンク先で売ってるVAIOがキャンペーン価格とやらで、49800円になっていました。 機種名はVAIO Fit15だったかな。
こんなので悩んでても仕方がないし、要る時が買い時という事で。 
因みに、買ってから気づいたんだけど、即納モデルの一番安いPentium2117U(1.80GHz)モデルはグラフィックがHD4000じゃなくて、NVIDIA GeForce GT 735Mなんですね。何か少しだけ得した気分。とはいっても、本来GPU専用メモリー2GBの処が1GBに減らされているので、もしかするとメモリー帯域を半分しか使ってない廉価版かもしれませんが…

追記:今日品物が届いていろいろと見てみたのですが、グラフィックはintel HDグラフィックスでした。 スペック表記の見間違いというか勘違いですね。Pentium2117Uのモデルは、まぁ色々と廉価仕様です。 まぁ、だからといって何に困るという訳ではないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿