2013年9月26日木曜日

セキュリティーソフト

毎年の事なのだけれど、セキュリティーソフトの更新時期がやってきた。
私個人のPCには、もう面倒臭いのでWindows7までのOSはMSE、Windows8はDefenderで済ませてしまってたりするのだけれど、会社のセキュリティーソフトとなると、誰がどのように使うのか分からないので、一応名前の通った製品を使う事にしている。
以前はSymantecのSEPを使っていたのだが、動作が重たすぎるという苦情があまりにも多かったので、現在はトレンドマイクロのビジネスセキュリティーである。
もしかすると、今のSEPはビジネスセキュリティーよりも、軽くなっているのかもしれないが、それを検証する設備も暇も無いのである。
ウィルスの検出性能ならば、ネットに公開されているテストを見れば、もっと良いものもあるのだが、セキュリティーサーバーでクライアントを一括管理している都合上、ソフトの切り替えとなると、面倒臭いことこの上ない。サーバーでクライアントの状況が確認できるのが便利だというのもあるけれど。
セキュリティーソフト自体が、まぁ、御守みたいな物だし、今の所、それほど苦情が来ている訳でもないので、結局今年も契約更新である。
トレンドマイクロダイレクトストア

0 件のコメント:

コメントを投稿