2013年9月23日月曜日

ミトロイの薄口コンビネーションレンチ

今回は買うか買うまいか、2年以上悩んでいた、12mmの薄口コンビネーションレンチを購入しました。

KLX125のチェーンの張り調整ナットはダブルナットで固定されているのですが、普通の12mmのスパナだと、厚みがありすぎて作業しにくいんですよね。
で、いつも板みたいなスパナを使ってたのですが、やっぱりちゃんとした奴が欲しい訳ですよ。ただねぇ、用途が限られているのに、値段がそこそこする訳です。
KTCのプロフィットと、ミトロイの薄口コンビとで悩みましたが、ミトロイの方が使いやすそうだったので、こちらに決定。
プロフィットの薄口スパナよりも、長さが少しだけ長いんですよね。 それに、ミトロイの方はコンビネーションレンチで、薄口のメガネも付いていますし。

KTCの普通のスパナとの比較はコチラ。
 
右が普通のスパナで左がミトロイの薄口コンビのスパナ部分。 
んでも、よく考えたらKLX125手放してしまったから、今までよりは使用頻度減るんだよなぁ…月に一度は定期メンテナンスする約束なんだけど、売った方は仕事が忙しい人なので、その約束もちゃんと守られるのかどうか…

ミトロイ 薄口コンビネーションレンチ6丁組セット TCW600
 
水戸工機

 

ミトロイ 薄口コンビネーションレンチ 12mm TCW12
 
水戸工機

 

0 件のコメント:

コメントを投稿