2013年9月15日日曜日

久々の市内散歩

先週末に「いつもいっしょ」管理人の「うみ」さんと日本橋や難波をウロウロしてきました。
目的は管理人さんの新しいPCを組む為の部品購入。 買わなければならない物は既に殆ど決まっていたから、実際は目的の物探しですね。
ASRockのZ87 extreme6というマザーボードのC2ステッピングの物がなかなか見つからず、右往左往していたのですが、唯一ドスパラで、残り一つの在庫を確保しました。 CPUと一緒に購入すると3千円引だったから、まずまずの買物。
CPUとマザーを購入して、とりあえず小休止。 日本橋の喫茶店「竹」にてカレーを頂きました。
 
折角の雰囲気が液晶テレビでブチ壊し等と言われるぐらい、落ち着いた感じで、のんびりするには良い感じです。
その後メモリーとHDDを購入し、駐車場の車に積み込んで、他の場所を散策。

道頓堀川付近は相変わらず。夕焼けが綺麗でした。 ところでグリコの看板が点灯してなかったなぁ…
 
アメ村でTargusに寄って少し長めのスプーンを購入。これで底の深いジャム瓶でもジャムが掬い取りやすくなるぜw
その後、ロングソフトクリームを買って、苦労して完食。

アップルストア心斎橋で「コジャレた雰囲気だしやがって」等と悪態をつきながら、店内をウロウロした後に、うみさんとお別れ。
御堂筋を梅田に向かって歩きます。

大江橋からの景色。阪神高速の橋脚がライトアップされてたりして、結構綺麗なんですよね。
他にも、結構良い場所に新しいビルを建てたのに、いろいろと面倒な事になって、何年も使われてないビルがあったり。
  
さて、梅田も駅前ビルの撤去とか、阪神百貨店の改装とか、他にも色々な計画はあるようですが、死ぬまでにどれだけのプロジェクトの完成が見られるかな?
近年の大阪の街並みの変遷を追っかけるなら、「ゴリモンな日々」や「陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪」が読んでいて結構楽しいですね。 逆に取り残された感を楽しみたい方は「大阪DEEP案内」等が楽しいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿