2011年12月19日月曜日

OSAKA 光のルネサンス 2011


12月14日から25日まで開催されている「OSAKA 光のルネサンス」ですが、忘年会の帰りに見に行ってきました。 本当は世のリア充みたいに、友人・恋人等と見に行く事ができればベターなのかと思いますが、今回は会社の上司や同僚と見に行く事に。 しかも写真を撮ってたら、途中で逸れてしまって、結局一人でぶらぶらする羽目になるという…まぁ、いいんですけどね。 そのまま天満橋から京阪に乗って帰宅しましたよ。エェ。
 
大阪市役所側から天満橋方面へ歩いていったので、順番に載せて行きましょう。上の写真が市役所の所。
そこから川沿いを東に向かって歩きます。
       
中之島公園では色々と催し物があったりするみたいですが、到着した時間には、既に全部終わっていました。それにしても、この手のイベントを見てて思うのは、LED様様やねぇという事でしょうか。電球よりも壊れにくいし消費電力も小さいから発熱も小さい。色もアレンジしやすいですしねぇ。
    
川を走る船にも電飾が施されています。

もちろん橋にも電飾。

一応最後まで見る事ができましたが、一番東にある展示を撮影した、その一瞬後に消灯。2秒躊躇してたら撮影出来なかったよ…
   
そういえば、齧歯類キャラクターで有名な某社のキャラクターが結構沢山居ました。
   
他にも色々。
この手のイベントは関西だと神戸ルミナリエが有名だけど、流石にあれは規模がデカいし、物凄く綺麗だけど、人が集まりすぎて、一回見たら、もう10年は見なくてもいいと思わせるんですよね。
大阪ルネサンス程度の規模が私には丁度いいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿