2011年12月29日木曜日

KLX125 京都市左京区の貴船山と北区の桟敷ヶ岳


先日梅村氏からKLX125用のホイールを前後セットで譲って頂いた際に、「今度一緒に雪山に行きましょう」という話をしたので、ちょっと下見に行って来ました。
門真ジャンクション付近から小一時間程走ると、京都市の北側にある林道地帯へ行く事ができます。
目的地はいつも通り桟敷ヶ岳なのですが、途中少し寄り道して貴船山へ。大阪では先日雪がパラついた程度だったので、まさか積雪してると思っていなかったのですが…
 
結構積もってるなぁ… 今回は下見ということもあって、オフロードブーツじゃなくて、普通のライディングシューズなのですが、これは失敗だわ。 寒いし、濡れるし。
もう少し登ることができそうでしたが、靴の都合でUターン。
桟敷ヶ岳へ向かいます。 桟敷ヶ岳の林道入口にたどり着くまでに、すでに結構な積雪。
 
取り敢えず林道入口まで行こうかと思ったのですが、靴が濡れて足先の凍えが限界になってしまったので、こちらも途中で引き返しました。 オフロードブーツと靴内カイロ装備なら、普通に行けそうです。
そうそう、今回は後輪が摩耗の進んだK760だったのですが、それなりに走る事が出来ました。

こんなに摩耗しててもD605とは比べ物にならない走破性です。

こんな感じの雪の塊が落ちてるので、排雪性が結構良いのかもしれません。D605が全く排雪しないだけなんですけどね。前輪がD605のままなので、寧ろ下り坂が怖い。
梅村氏に譲って頂いた前後ホイールにMXタイヤを履いて、通勤用と遊び用で分けて使う事にしたので、D605は通勤仕様として割りきって使うとしよう。耐摩耗性も高いし、舗装路のグリップは十分ですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿