2011年12月19日月曜日

CBF1000 手元暖かセット


CBF1000用にグリップヒーターとナックルディフレクターを購入しました。
乗る頻度を考えるとコストパフォーマンスは非常に悪いのですが、手がかじかむよりはマシかな…

HONDA スポーツグリップヒーター 08T50-MGE-000 ¥18,741
HONDA ホンダ スポーツ・グリップヒーター取付アタッチメント 08T49-MFM-000 ¥2,897
HONDA CBF1000用ナックルディフレクター 08P72-MFA-800 ¥9,120

スポーツグリップヒーターはCBF1000用が無いので、他車種用の流用です。
ヒーター部分はCB1100他用。 取付アタッチメントは、比較的他車種流用がしやすいと思われるCB400SF/SB用。
説明書を見るとテールランプかナンバー灯のラインから電源を取っているようです。
わごさんのBLOGを拝見すると、CBF1000の本来の純正オプションはフロントブレーキのストップランプスイッチから電源を取るようになっています。 うーむ。どちらから電源取ろうかな…

ナックルディフレクターはこんな小さなプラスチック成形部品が1万円弱かよ…といった感じ。
とりあえず防風効果を期待しています。グリップヒーターで温めても、その傍から風で冷やされたら効果半減ですしねぇ。

ちなみにグリップ用ボンドを買うのを忘れてたので、先程注文しました。10mlで300円ちょい。10mlもあったら、確実に余らせますな。 ギリギリ足りるかどうか分からないってのよりは良いですが。 
簡単に硬化する接着剤は次に使おうとすると、大抵は固まってしまって、使い物にならなくなるから、これぐらいがベターかな。普通のボンドだとハンドルグリップを止めても、外れやすかったりするので、ココはやはり専用品という事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿