2015年8月14日金曜日

Cygnus-X メットインポケット

ここ最近暑くて自転車に乗るのが億劫なので、ほぼ毎日移動に使われているシグナス。
普段からメンテナンスノートや自賠責の証書を搭載しておきたいと常々思っていた。
メットインは十分に大きいので、そのまま放り込んでおけば良いのかもしれないが、濡れたり、他の荷物と混ざったりして、ひどい状態になるのが目に見えていたので、載せていなかったのである。
久々にwebikeをぼーっと見ていると、 デイトナからメットインポケットという商品が売られていて、これは便利そうだと思ったら、丁度ポイントも残っていたので、衝動買いしてしまった。

商品番号は77008「メットインポケット Mサイズ」。
取り付けは簡単で、ポケットの外周に張られているゴムひもに白色のタブを取り付けて、

付属のタッピングビスでメットインの蓋…というか、シートの裏側にネジ止めするだけだ。

ポケットは合皮っぽくて、それなりに質感は良いのだけれど、構造的に少し耐久性に不安が残る。
あまり重たい物を入れなければ、大丈夫だろう。これで、メンテナンスノートと自賠責の証書をスマートに収納できる。

しかし、ただの書類入れに千円程の投資とか…まぁアルミの板に何千円も払う事を考えれば、大したことは無いか。

デイトナ(DAYTONA) メットインポケット Mサイズ 77008
 
デイトナ(DAYTONA)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿