2015年8月18日火曜日

面白い顔の猫

盆休み最終日、妹の家に新しくやってきた猫に会いに行ってきた。
事前に写真で見た第一印象は「ブサイク」な猫である。
実際に会ってみて、遊んでみると思いのほか愛嬌があって可愛いのだが、どうにも写真写りが良くない。
いったい彼の何がそんなに写真写りを悪くさせるのか…
写真を何枚か撮って検証してみた。

彼が最も不細工に写る角度の一枚。
全身が虎柄なのは別に珍しくもないが、顔の先まで 模様があって、鼻がピンクなのが原因なのか。

なので、上から見たら、普通の小柄な猫に見える。
 
やはり顔なのか…正面のアップ。 アップだと、結構愛嬌があってかわいい。
んー、瞳孔が小さいのかな…目が小さいのか? もう少し暗い場所だと印象が変わるかもしれない。
 
横顔。 耳が大きい。 
 
結局一時間以上遊んでいたら、あまり不細工に見えなくなっていた。 たぶん此奴は写真写りで損するタイプの猫だ。
足が大きいから、エサを沢山あげたら、ウチの猫ズのように、結構大きな猫になりそうな気がする。
ウチのハッチャク並に大きくなれば、耳の大きさも目立たなくなるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿