2015年1月21日水曜日

ブレッドボード用のあれこれ

年末に秋月の通販を使った際に、ついでにブレッドボードで使えたら便利そうな物を幾つか買っていたのだが、忙しかったり面倒だったり面倒だったり面倒だったり…で、放置状態だった。
先日の電池タブ溶接機を組み立てる際にハンダ付けセットを引っ張りだしたので、ついでに放置されていた物を組み立てる事にした。
ピン数は多いものの表面実装部品は全部実装済みだし、取付る部品もディスクリートのコネクターばかりで、熱にシビアな部品は無い。
部品が傾かないように注意しながら、ひたすらハンダ付けするだけの単純作業。
個人でハンダ付けする分には、融点が高くて扱いづらい鉛フリー半田を使わなくていいから、楽でいいね。


Pickit対応ICSP書き込みアダプターキット K-05355
PIC18F14K50使用USB対応超小型マイコンボード K-05499
2.1mmDCジャックDIP化キット(10A)細ピンVer K-08415
2.5mmDCジャックDIP化キット(7A)細ピンVer K-08416
FT231X USBシリアル変換モジュール K-06894
ブレッドボード用マイクロBメスUSBコネクタDIP化キット K-06656
ブレッドボード用ミニBメスUSBコネクタDIP化キット K-05258
LANコネクタDIP化キット K-05404

0 件のコメント:

コメントを投稿