2014年8月4日月曜日

7月ダイジェスト

7/1、水没したWiMaxルーターを持ってauショップへ。

結論から言えば違約金1万円払って解約するのが一番オトク。てなわけで、サクっと解約。
 
そして猫は変な格好でのびている。

7/8、会社のパソコンのポインティングデバイスをLogicoolのG602に変更。マウスパッドは4ha…じゃなくて、ROCCATのTAITO。
  
ライトゲーマーみたいだけど仕事用です。ボタンが沢山あるので、何かと便利。

猫はのびっぱなし

7/13、ベンチグラインダーを購入。片側をバフに交換して小物の磨き上げに使う予定。あとは金属の切断後のバリ取り用。
 
今市商店街の中にある「よかにせ」でお好み焼き。実に15年以上ぶり。
 

7/16、いつもはテーブルに登らない方の猫がテーブルの上でのびる。石の上は冷たくて気持ちがいいらしい
  

7/19、Surface Pro 3を購入。edionのポイントを使って買ったのだけど、MNP乞食した時のポイントがまだ残っている。
 
Core i7モデルの下のグレードなんだけど、流石にノートPCからキーボードを取っ払っただけのタブレットなので、熱的に厳しそう。
   
Bluetoothの折畳キーボードをあてがってみたけど、この形だとポインティングデバイスが無いと使い辛い。Lenovoのbluetoothキーボードでも買うかな…

7/20、RSタイチのインナーウェアを購入。「クールライド ジップ インナージャケット」と「クールライド ストレッチ アンダーシャツ」で悩んだ結果、フロントジップタイプの 「クールライド ジップ インナージャケット」に。

これなら、ジャケット脱いでても普通っぽく見えるし、ピッチリしてないから体型目立たないのでw
webikeで買ったら、RSタイチのハンガーが付属してきた。肩幅が広いのでカッパ干すのに便利かなぁ。

7/21、CBF1000で三方五湖までツーリング。美山、名田庄、小浜経由。
            
三方五湖から先日開通したばかりの舞鶴道の新線を走って北陸道経由で帰宅。

7/23-27
  

7/28、随分前にレカロシートと交換した以前の私の愛車ブリヂストンのトランジットコンパクトを友人が持ってきた。
友人の奥さんが以前の現場でガッツりと使った後に長期間放置状態だったらしい。で、ボロボロになったタイヤ&チューブ交換。
タイヤサイズは12インチで殆ど選択肢が無いらしく、友人がもってきたのはSCHWALBEのタイヤとチューブのセット。それでも純正のタイヤに比べれば数倍良さそうな感じ。
素手だけで交換できるかと思ったけど、タイヤサイズが小さすぎて思いの外ゴムが伸びないので、取り外しはタイヤレバー使用。装着はビードワックス塗ってれば、素手でも問題なし。
それにしても何時見てもトラコンの折畳機構は素晴らしい。それほど小さくなる訳じゃないけれど、倉庫や玄関に収納したり、エレベーターに載せたりするのに、丁度いい大きさまで小さくなってくれる。

随分前に注文していた編み棒がようやく到着。どうやら使いやすいらしい。

7/29、CBF1000のタイヤを交換しようと奮闘してみた。
  
結局この日は前輪だけで力尽きた。

なんだかんだで、ツーリングに行ったのは一日だけというのが何とも…出不精すぎるかな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿