2013年7月29日月曜日

グランフロント大阪

オープン当初よりは、随分と人が減ったようなので、物見遊山にグランフロント大阪へ行って来ました。
南館の方が人気があるのか人混みが凄くて、居るだけで疲れそうだったので、軽く見て回って、北館へ。
 
twitterにも書きましたが、北館のエスカレーターはなかなか見応えがあります。超ロングという訳ではないのですが、一階から折り返す事無く、延々とフロアを上がっていくエスカレーターは必見。
   
北館北側の吹き抜けを囲むように配置されているエスカレーターや、北端の雰囲気の良いエスカレーターとか、なかなか見ていて楽しいです。
 
吹き抜け部分のエスカレーターを撮影しようと思ったらカメラの画角が足りない。吹き抜けのど真ん中に宙吊りになって、天球パノラマ撮影したいぐらいです。

一階のど真ん中でパノラマ撮影しようかと思ったのですが、ちょうど初音ミクのARライブをやっていて、今回は撮影は見送り。

それにしても何もない場所に向かって、たくさんの人がスマホ片手に画面を見ているってのも、なかなかシュールな風景ですね。
   
ARライブは初めて見たのですが、なかなか面白い。ただ、画像が突然切れたりするのは、ご愛嬌。

電動のトミーカイラZZを見てみました。
  
なるほど、モーターだからシフトレバーが無い。

バックはどうするんだろう?と思って、よく見てみるとコンソール部分にダイヤルスイッチが。シンプルですねぇ。家電みたいです。

帰りに大丸梅田店の中にある東急ハンズで名神高速Tシャツを売っているのを発見。

一瞬「欲しいかも」と思ったものの、よく考えたら、あんまり名神高速は使わないから、馴染みが無い事に気づいて、買わなかったのですが、これが阪神高速版だったら、買っていたかもしれません。 衝動買いって怖いねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿