2013年7月8日月曜日

CBF1000 京都ツーリングと大阪・和歌山(御坊まで)海岸線沿いツーリング

先週末は時間の都合もあって、ご近所ツーリング。土曜日は京都方面へ。日曜日は和歌山方面へ行って来ました。

土曜日の道連れはBMW K1200S。
箕面にあるGIANTストアで待ち合わせ。 GIANTストア大阪はつい最近オープンしたのですが、まだ行った事が無かったんですよね。

流石に新しい店だけあって、すごく綺麗です。

GIANTストアなので、GIANTの自転車は網羅してるのかと思ったけど、全部を展示している訳ではないみたい。でもまぁ、需要がありそうなのはひと通り展示しているのかな。
店内はスペースに余裕を持ったディスプレイで、ゆっくりと見る事が出来ました。
GIANTはいつ頃からだったか忘れたけど、対面販売のみになったからなのか、プライスに関しては何処もそんなに変わらないし、GIANTの新車を買うならココで買うかなぁ…元々コスパの高いメーカーですしねぇ。
結局何も買わずに店を後にして、R423を亀岡方面へ。R477経由でウッディー京北の交差点を右折してR162を京都方面に向かいます。
それにしても京都市内は暑い。そして、タクシーの動きが読み難い、車の動きが大阪や神戸よりもセコい、兎に角走りにくい。
腹が減ってイライラも限界に達しようかというタイミングで、天下一品総本店に到着。煮玉子入り、コッテリラーメン大。にんにく入り。

ラーメンを食べた後、今日の主目的である北山にあるメガネ屋に行って、メガネを一つ作って来ました。出来上がりは早くて今月末ぐらい。久々に5万円超のメガネ作ったぜ…
帰りは五条で友人と流れ解散して、第二京阪の側道を走って帰宅。途中、雨に振られたけど、高速道路の下を走っていたので、濡れずに済みました。屋根付き道路最高。


日曜日は5台でのマスツーリング。
排気量順に私のCBF1000、CBR929RR、TDM900、XRV650、KLX250。
素晴らしく統一感の無いラインナップです。本当はこれにSteed400が加わる予定だったのですが、諸事情で来られないという事で。残念。
住之江のコンビニで集合した後に、UKで朝食。その後、TDM900を先頭に和歌山方面へなるべく海岸線沿いを走ります。

普段は国道とか高速で華麗にスルーしている道路なので、初めて走るという事もあって、なかなか走りごたえがあります。 ただまぁ、海岸沿いの府道や市道は、道が狭い。R477の森の中並の狭さ。そのくせ交通量はR477の10倍ぐらいあります。10倍っても元々の母数が小さいので、知れてますけど。
ただ、初心者が一人も居ない(寧ろ私が一番初心者)メンツだったので、マスツーリングとは思えないぐらい、自由に走れたし、非常に楽ちんでした。
内容としては、途中景色が良い場所で止まって休憩したり、
       
ご飯食べたりといった、
  
普通のまったりした、良い感じのツーリング。 
折角良いテンポで走っていたのに、前日に食べたラーメンのにんにくが効いたのか、温くなった水が当たったのか、お腹の調子が悪くて、何度か休憩を多めに挟んで頂いて申し訳なかったです。

帰りは、御坊で皆さんとお別れして、高速道路で大阪へ。用事がなければ、一緒に龍神スカイラインに行きたかったんですが、行けなくて残念です。

日曜日の走行ルートはこちら。走行距離はGPS読み+αぐらいなので、310kmぐらいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿