2013年1月18日金曜日

安いデスクトップPC(Core i5)と少し高いキーボード

勤め先で使ってるPCが突然壊れたので、新しいPCを買う事にしました。
手配は自分でやるので、ある程度のスペック、当たり障りが無い程度のコスト、邪魔にならない大きさ。
信頼性は…まぁ、安い商品に求めても仕方がないので、取り敢えず壊れても自分で修理できそうなのがいいなぁ…
というわけで、ドスパラの価格.comモデルがOS無しモデルが選べて、値段も安かったので、これに決定。

Magnate IM K120925
これに、メモリーをamazonで買って、Windows8を1200円で購入すれば、4.5万円ぐらいで、そこそこ満足できる構成になるかな?
チップセットがH61なのと、USB3.0が付いてないのが、残念ではありますが…

そういえば、この前twitterでつぶやいたダイヤテックのBluetoothキーボードが予約始まって…てか、今日発売なのか。
ネットで安くなるのを待つか、さっさと買ってしまうか、悩ましい処です。前みたいに、いつのまにかラインナップから消えてしまうとも限りませんし…買うにしても、茶軸と赤軸で、これまた非常に悩ましい。


上のバナーに張っているリンク先はダイヤテックの通販ページなんだけど、現在の値付けは13800円。
決して安い金額ではないんですよね。使用頻度次第かなぁ… 

シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 CL9 4GB x 2枚セット ヒートシンク付
 
シー・エフ・デー販売

0 件のコメント:

コメントを投稿