2012年1月9日月曜日

Li-ion 18650用電池ボックス


日本橋を探しても意外と売ってないのが、Li-ion 18650の電池ボックスなのですが、昨日、梅田のラジオショックで普通に売ってたので、とりあえず一本用と二本用を購入してきました。
18650は、その辺で適当に売ってる奴でも一本で3.7V3000mA。開発ベースだと4000mAてな物まであります。 しかも量産効果が凄くて、値段も結構安いので、電池ボックスがあれば、もっと簡単に使えるのになぁと思っていたのでした。
因みに値段は一本用が100円。二本用が160円。18650用電池ケースが120円。 これが共立に並ぶともうちょっと値段上がるんでしょうねぇ。 この値段で店頭に並べてるラジオショックに感謝です。
個人的には二本並列の電池ボックスがあると嬉しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿