2013年4月4日木曜日

TAXAN MBSD-SUR01/W MeoBankSD

加賀電子のMBSD-SUR01を購入しました。無線LAN経由で使用するSDカードリーダーです。
こちらの紹介記事によると、Apotop Wi-Reader DW09のOEM製品との事。実際、Apotopから出ているiOS用のアプリケーションでもMeoBankSDにアクセス可能でした。英語の紹介ビデオはコチラ
最初は殻割りして中身を見てみようと思っていたのだけれど、上の「山下康成の きばらないブログ」にて、かなり詳細に解説されていたので、結局普通に使う事に。

カードリーダーになったり、アクセスポイントになったり、色々と便利な商品です。
   
バッテリーが内蔵されていて、コードレスで利用できるから、屋外でもデジカメで撮った写真をその場でスマートフォンやタブレットに転送できるので、デジカメでしか撮影できないような綺麗な写真をtwitterやLineに送る事ができますね。
実際に使ってみた感想としては、無線LAN内蔵のSDカード(Eye-Fi等)よりも転送速度は速く、操作もシンプルで非常に使いやすいかな。
無線LANのセキュリティーは、買ったばかりの状態だと激甘なので、一番初めにしっかり設定して使ったほうが無難です。

TAXAN MeoBankSD ワイヤレスSDカードリーダー&WiFiルーター MBSD-SUR01/W
 
TAXAN

0 件のコメント:

コメントを投稿