2013年4月8日月曜日

花博記念公園鶴見緑地を散歩

今日は久々に平日の休業日でした。
TS125Rを譲って頂いてから、ナンバープレートを貰いに行けてなかったので、自転車で京橋の市税事務所へ行って、ピンク色のナンバープレートを貰ってきました。くっくっく、これでTS125Rで林道に行けるぜ…
それはさておき、午後から暇だったので、天気も良かったから、鶴見緑地の散策に行って来ました。

平日だというのに、思いの外、人が多い。 爺さん婆さんだけかと思ったら、パパ・ママと子供とか、学生とか。
決してショボイ公園だとは思わないけど、寧ろかなり立派な公園だと思うけれど、それにしても意外と集客力があるのね。
 
鶴見緑地のそこら中にチューリップが咲いていました。

今度、ここでバーベキューする予定なので、取り敢えず下見。流石に平日の昼間からバーベキューしてる人はいませんでした。 ちなみに隣接する場所にキャンプ場があるのですが、すぐ近隣に住宅地があるんですよね…ここでキャンプするメリットって何なんでしょう?
芝生も随分と青くなってきたし。

噴水も動いてる。

噴水の周りでは、中学生とか高校生が遊んでいました。あぁ、まだ授業始まってないのか…
国際庭園では平日だというのに、コスプレイヤー達が撮影会をしておりました。休日よりは少ないのかな?
昼間の屋外で写真撮影とか、もうオタクじゃなくて、完全にリア充ですな。羨ましい奴らめ。
中年のオッサンが一人でコンデジをぶらぶらさせながら散歩してたら、下手すりゃ通報されて、安まちメールに掲載されてしまう案件ですよ。
     
国際庭園をぶらぶらした後に乗馬苑付近をウロウロして、
   
スーパーに寄って買物した後に帰宅。
なんか、一人暮らしのおじいちゃんみたいな行動パターンだわ…
まぁ、気候が良かったから、歩いてて気持ちよかったけどね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿