2012年9月5日水曜日

KLX125 六甲山ツーリング

土曜日に友人のREBELのフロントフォークのオイル交換をしたのは、twitterでつぶやいた通りなのですが、大抵はブレーキキャリパーも同時にメンテナンスする事になりますね。
取り敢えず、指でピストンを押し戻す事が出来る程度にまでメンテナンスして、折角なので、調子を見るべく六甲山方面へツーリングに行く事にしました。
REBELのオーナーは二輪初心者なので、こちらのバイクはKLX125。なるべく安全にゆっくりしたペースのツーリングです。
国道43号を車の流れに乗って走ってると、そこら中に白バイが隠れています。どうも盆明けからやたらと目に付くのですが、努力目標wが大変なんですかね。
神戸に入って、有馬街道を登って行くと途中から雨が降って来ました。
雨で濡れた路面の六甲山を走らせるのも、ちょっと怖いかなぁとか思いながらも、まぁゆっくり走るし問題無いだろうと判断し、西六甲へ。
途中、表六甲の鉢巻展望台で休憩。

しかし、ここは相変わらずイノシシが多いなぁ…この日も猪が歩いてました。

ここは雨を凌ぐ場所が無いので、さっさと出発。さらに山頂を目指します。で、十国展望台…はもう無いので、その跡地、六甲ガーデンテラス方面へ。
六甲フードテラスなんかで、雨宿りしつつ風景等を眺めます。

そうこうしているウチに雨脚が少し弱まったので、出発。 の前に、一応、ここまで来ましたよと、証拠写真。

最後にいつもの大阪方面ビューポイントで軽く風景を眺めた後に、東六甲をとろとろと下ります。

幸い、西六甲から東六甲を下り切るまで、車に追いつくことも追いつかれる事もなかったから、始終マイペースで走ることができたので、まぁ、良かったのかな。
帰りにバイクセブン伊丹店に寄って、新しいヘルメットを試着してみたのですが、SHOEIのJ-Cruise、無茶苦茶イイ。ヘルメットシールドの開閉時のギヤ音も無くなってるし、インナーバイザーも悪くない。
が、しかし、ちょっとやっぱり値段が高すぎるわ。
てなわけで、総走行距離は125kmぐらい。色んな処で雨宿りしたらから、8時間ぐらいかけて125km走っています。距離的には大したこと無いのに、何か、こう、ちょっと疲れた。 やっぱり雨は消耗するわ。色々と。