2011年8月9日火曜日

ここ2週間の週末


先々週末は千里中央の阪急ホテルでビアガーデンを満喫してきました。梅田の町中にあるビアガーデンと違って、普通に涼しい。
料理もホテルだけあって、結構美味しかったです。 料理はバイキング方式なのですが、初め結構並んでたので、一気に沢山の料理を取ってしまったのだけど、これは失敗。 食べてるうちに料理が冷める。
とりあえず一皿だけ盛って、ちまちまと取りに行くのが良いみたいです。
食事の後、スーパー銭湯へ行ったのですが、その帰りのモノレール。

「大阪王将」ラッピングです。ラッピング代だけで、どれぐらいかかるんだろう…
ふとホームにある看板を見てみると、線路に転落した際の注意事項が書かれています。
 あー、なるほどねーってな感じで見てたのですが、
え?車両の下に寝転がるんですか。なんか、すごい回避方法ですよ?つーか、電車が止まるまで、無茶苦茶怖いんじゃないの?これ。
一応隙間はあるような感じですけど。


先週末は身内の家から淀川の花火が見えるとの事だったので、久々に花火を見学しました。結構高い場所から見てるのだけど、それでも目の前にさらに高いビルがある辺りが、梅田界隈って感じですよね…ほんとに。

風が凪いでいたので煙が流れず、煙だらけの花火になってたのが、ちょいと残念でした。
見る方向によっては、かなり綺麗に見えたらしいので、たまたま風下に当たってしまったのかもしれません。
しかし河川敷の人混みの中じゃなくて、家のベランダから見られるってのは、なかなかですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿