2023年2月12日日曜日

XT225WE 続キャブレターメンテナンス ODO 7907km

今日は2月とは思えないぐらい温かかったので、昨日のキャブレターメンテナンスにより調子が良くなったセロー号で京都までツーリング。
タイヤはツーテンなので、ダートには行かない。 ただ、ちょっとだけいつもの祖父谷川付近が気になったので、いける所まで行ってみる事にした。
持越峠への分岐を通り過ぎて、しばらく行くとまだ路面に雪が残っていたので、そのまま行こうかどうしようか悩んだが、少し圧雪に乗り上げただけで、後輪がズルズル滑って、まともに走れなかったので、さっさと撤退する事にした。
靴も普通のライディングシューズだし、プロテクターも付けてない状態で、転んでケガをしたり、ずぶ濡れになるのも馬鹿らしい。
というわけで、帰路途中で自販機で缶コーヒーを購入して休憩。
10分は休憩していなかったと思うのだけれど、セロー付近からガソリン臭がするのでキャブレター付近を眺めてみると、エアークリーナーボックスの隙間からガソリンが滴っていた。 出先でオーバーフローするとか勘弁して欲しい…
どうやらフロートチャンバーの油面が高すぎるようだ。走っている最中にオーバーフローしている様子は無いので、停車時にサイドスタンドで車体を立てている際の傾斜が原因かな。 まぁ、エンジン切って停車する際にはガソリンコックをOFFにしていればオーバーフローしないので、今の油面のままでも良いのかもしれないけれど。
また今度キャブレターをバラしたときにも調整することにして、今日のところは見なかった事にしよう。
本日の走行距離121km。消費ガソリン3.75L。燃費は32.2km/Lぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿