2021年4月4日日曜日

キャンプというかバンガロー泊

母親のスクーターを整備した後に、軽く昼ご飯を食べて、キャンプ地へ移動。
ただ、この日は夜から雨予報だったので、テント泊ではなくバンガローに宿泊する事となった。
場所は高知県の「グリーンパークほどの」。バンガローは清潔で、軒下のウッドデッキは数人でBBQするにはちょうど良い広さだった。
現地に到着したのが遅かったから、少し遅い食事になったのだけれど、他のバンガローとも丁度良い感じで離れていて、極端に騒がなければ互いに干渉しあう事も無い、絶妙なレイアウトだと感じた。
時間があればもう少し色々とやりたかったのだけれど、天気と時間の関係で、結局バンガローに泊まって、野外飯を食べただけになってしまった。 実に勿体ない。
翌日、折角高知に来たのだから、ということで、高知市内までカツオのたたきを食べに行く。
ひろめ市場の「やいろ亭」で塩たたきと鶏のから揚げを注文。

流石に地元民が薦めるだけあって、とても美味い。 値段はちょっと高いけれど、満足できる物だった。

帰路は高知道から徳島道、淡路鳴門自動車道のルートで移動。
徳島道でガソリンを入れようと思っていたら、吉野川SAのガソリンスタンドがセルフスタンドへの改修工事で使えず、途中でガソリン残量が危なくなった為、洲本で一旦高速道路を降りて給油する羽目に。 高速道路でガス欠とか危ないし恥ずかしいので、もう少し給油プランは余裕をもっていかないとダメだな。
EVとか電池切れになったら、どうするんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿